SSブログ

外見 至上 主義 韓国

ミセスユニバース2022日本代表が決定!今年12月、韓国にて開催される世界大会へ。|ベリッシマジャパンのプレスリリース


2022年7月15日(金)渋谷さくらホールにてミセスユニバースジャパン2022を開催いたしました。 ルッキズムとは、Looks(見た目、容姿)+ism(主義)を掛け合わせたことばで、「外見至上主義」と呼ばれており、外見的な美醜を重視して人を評価する考え方のことを指します。 ミセスユニバースジャパン2022が考える「美しい人」とは、その人の存在で社会や周りに「与えられる人」。 身長制限無し、年齢は20歳以上であれば上限なし。 一人一人の社会貢献への思いや行動力を重視し、従来の外見至上主義から美の常識を塗り替えようと実施しているコンテストです。 今年は30歳から79歳の女性たち、ミセスユニバースのファイナリストとして挑戦しました。 日本大会での受賞者は、2022年12月に韓国にて開催予定の「Mrs. Universe」、2023年にブルガリアにて開催予定の「Mrs Classic Universe」等といった世界大会への進出権を獲得しました。 約500名の中から日本代表が決定 500名以上の応募の中から選ばれた約50名がファイナリストとして半年間活動してきました。 ファイナリストは活動期間、ウォーキング、スピーチ、メイク、プロトコールマナーなどプロ講師によるレッスンやトレーニングだけではなく、それぞれの社会貢献活動にも励んできました。 ファイナリストは活動や取り組みをSNSなどでも発信し、大会当日はパフィーマンスを披露しました。 知性・品性・社交性・表現力や社会貢献などの項目で、審査員、ご来場者、オンライン視聴者のみなさまに投票いだたき日本代表が決定いたしました。 本年度は17名のファイナリストが厳正な審査により選ばれ、世界各国の大会に日本代表または地方代表として出場予定です。 受賞者コメント *受賞したお気持ちはいかがですか? 光安:受賞の瞬間は驚きの気持ちが一番強く、正直少しパニック状態でした。 ただ、日が経つにつれ、サポートしてくださった方や、私の周りの大切な人たちが喜んでくれているのを見て、じわじわと喜びが湧いてきています。 エントリー当初は、結果を出すことに執着している自分がいました。 外見 至上 主義 韓国 最終的にグランプリをいただけたことは、とても光栄なことで、誇らしいと感じています。 (写真:2020年グランプリ清宮百代よりトロフィーの贈呈を受ける光安都美) (写真:2021年グランプリ松田セシリアからの祝福を受ける光安都美) 金川:準グランプリを受賞した瞬間は非常に冷静でしたが、時間が経った今は幸せの感謝の気持ちでいっぱいです。 これが私の最善、最高の結果です。 コンテストを通じ、素晴らしい気付きを得たと思います。 そして、素晴らしい時間がこれからも続くと確信しています。 田島:本当に嬉しい!の一言です。 これまで半年間、自分と向き合い、自分自身を励まし頑張って来てよかったと思っております。 時間的に仕事との両立に苦しく思う時もありましたが、ステージで賞をいただいた瞬間は、それまでの大変な思いが全て消えました。 自分に「お疲れ様。 これからもよろしくね!」と言ってあげたいです。 (写真:審査員特別賞やオンライン投票賞など多くの賞を受賞する田島みわ) 菅原:正直、自分自身に負けたと感じ、この4位という結果は悔しかったです。 日本大会に向けて全力で歩んで参りましたが、もっと自分自身を客観的に見て準備するべきだったと反省しました。 ですが、この悔しさをバネにし、そして今後に活かし、世界大会で良い結果が出るようにさらなる挑戦をしたいと思います。 高岡:ファイナリストとして出場する気持ちを支えていたのは、最年長(79歳)として「周りの若いファイナリストの皆さんの背中を押す」そして人工関節患者の仲間たちや同年代の方々に「やればできる!何歳になっても遅すぎることは無い!」という勇気と希望を届けたいという一途な想いだけでした。 同時に今後の活動や発信にさらに身が引き締まる思いです。 *出場してよかったこと 光安:志の高いファイナリストたちと出会い、多くの刺激を受けたこと。 そのことにより、徹底的に自分と向き合ったことです。 大人になると本当の自分の気持ちを言葉にするのが、どんどん難しくなっていく気がします。 自分自身を誤魔化さない、それっぽい言葉で言い繕わない。 そのためには、自分としっかり向き合うことが必要となります。 ミセスユニバースジャパンはただグランプリを決める大会ではなく、私にとっては、自分を知り、受け入れ、そして新たな人生の目標を定めるためのブラッシュアップができる場所 往復 はがき テンプレート
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中岡 骨折 イッテ q庭 防 草 シート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。