SSブログ

おかえり モネ りょう ちん モネ

おかえりモネりょーちんとみーちゃんどうなる?結婚?永瀬廉くん


第79回では、百音が、コインランドリーで休んでいた亮に話しかける。 幼なじみがいる所へ一緒に戻ろうとすると、亮が不意に百音の腕を引く。 目を合わせる二人。 「変なことじゃないよ。 話したいなら聞くし」と応じる百音。 亮は「違う、そういう意味じゃない……。 わかってんでしょ?」と百音に迫る……という展開だった。 亮が「分かってんでしょ?」と悲しげにつぶやく姿に対して、SNSでは「りょーちんらしい…でも切なすぎる」「あんな目で見つめられたら倒れる」「『分かってんでしょ?』が苦しいんだけど何回も見たい。 表情うまい」「『わかってんでしょ?』のところ、胸が痛かった」といった感想が続々書き込まれた。 一方、「分かってんでしょ?」と告げられた百音は、「何でもするって思ってきたよ。 りょーちんの痛みがちょっとでも消えるなら。 でもこれは違う。 私はりょーちんのこと、かわいそうとか絶対に思いたくない」と伝え、「これで救われる?」と返したのだった。

『おかえりモネ』りょーちん、百音へ「キレイ事にしか聞こえない」 視聴者騒然「闇深すぎ」 /2021年9月29日


おかえり モネ りょう ちん モネ そしてアワビの開口は西風町(ならいまち)!懐かしい地名にちびりそうでした。 市民プラザのパネル「気仙沼で挑戦する若者たち」にはみーちゃん、三生に混じって本吉雷五郞、椿和江と気仙沼のリアルチャレンジャーが芸名で!! 制作スタッフの心意気と細やかさに感動です。 そして既にモネロス始まる。 今月で終わりかあ(涙)(アペとペネ) いや〜アペとペネさんの、コメントの気仙沼味が濃いなぁ〜! ラジオ気仙沼に「アメパト(アメリカンパトロール)」をリクエストしちゃうあたりがさすがです。 アペとペネさんは過去に緑の縄跳びも注文してますからね。 あと、昔内湾地区は「ナライの風」が吹くと言われていた地域なんですよね( 本吉雷五郞は、気仙沼出身の横綱「秀ノ山雷五郎」、椿和江は、気仙沼の元気な女性団体「気仙沼つばき会」にちなんでってことでしょうか? あと、200文字に収めていただきありがとうございます!多少長くなっても大丈夫ですよ〜。 私もモネロス。 放送終了後もなんらかの形で、文字数無制限に語り合いましょうね! 「なんで、帰ってきたの?……きれいごと……悪いけど、今はそう思ってる。 」という、りょーちんの「ひとこと」が、ストレートに刺さりましたね。 悠人さんも、三生さんも、寝ながら 寝たふりで 聞こえてしまったけど、どうすることも出来なかったですね。 モネさんは、地元で役に立ちたくて、目的を持って帰ってきました。 りょーちんは、新次さんのこともあって、苦しかったし、ずっと亀島で頑張ってきましたね。 「ひとこと」は、相手がモネさんだから出てしまったのもあるけど、幼なじみの6人の「つながり力」は強いので、りょーちんも気持ちの出口にたどり着いて欲しいです。 (馬っこ山) 馬っこ山さん、優しいおたより、ありがとうございました〜。 亜哉子さんの言う通り「簡単なことではない」けれど、この幼馴染チームならきっと答えを見つけられると思います。 モネちゃん、しぶとく行けよ〜! 先週はなんと言ってもりょーちんがモネに言った言葉が心に残ってます。 モネは「うちに泊まっていけば」とか10代の頃のまま止まってるのに、りょーちんの方から見れば気象予報士として東京で成功して、お医者さんの彼氏からもらったであろう高そうなネックレスを付け、彼氏のシャツらしきものを着たモネから 船を買おうとしていることを 『すごいね』と言われても。 三年前に東京で、モネにすがろうとした時のわだかまりもあっての発言だとは思うのですが、今まではカッコつけて『言えない』って言っていたのがここまで吐露出来るように一歩前進した、とも思えますが辛辣な言葉でした。 ただモネも成長していてみーちゃんに言われた時のようにそれが心に刺さって抜けないのではなく、静かに受け止めようとしたのは、菅波先生の影響だと思います。 おかえり モネ りょう ちん モネ やじゅさん、おたよりありがとうございます。 え?「お医者さんの彼氏からもらったであろう高そうなネックレスを付け」「彼氏のシャツらしきものを着たモネ」……えっ!?全然気づいてなかった! ということで、今見直して確認して ダークライ vstar デッキ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アラウーノ s160中岡 骨折 イッテ q ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。